自分の人生を自由に生きよう。

親は戦前生まれ。バブルの後、痛い目にあった人が身内や知り合いにいたようで、「株はダメだ」と言っています。株とは投資ということで、節約と貯金が一番と思っています。
私は、投資をしています。もちろんすすめませんし、話題にしません。

モノに対する考え方も違います。遺品整理に気が重そうな程、モノ持ちです。使えるモノは捨てませんし、特価品が好きです。

親の教えに全て従っている訳ではありません。自分で考えて、選択しています。時代は変わり、価値観も変わります。本やブログを読んで、学んでいます。
親は子供のために、と考えていると思いますが、いつまでも正しいとは限りません。同じ親に育てられても、兄弟で考え方が違います。



学校や職場、家族や親戚だけでなく、色々な人と交流して、様々な価値観に触れていきたいです。
ブログを読んでいるだけの頃は、自分の興味があるものしかチェックしていませんでした。自分でも書いてみると、交流があり、今まではチェックしなかったようなブログも読むようになりました。世界が広がりました。
世の中には色々な人がいて、面白いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村