ミニマリストの考え方を見習いたいです。

ミニマリストのお部屋、すごいなー、と思います。モノが少ないです。写真映えします。


私はとてもミニマリストとは言えません。
自分では、結構モノを手放したつもりですが、まだまだ。とても極められません。


モノを手放し始めた頃は、他人の捨てた体験談をみて、あれもこれも不要なんだ、と刺激されていました。ミニマリストの持ち物を調べてみたり、真似してみようと思ったり。

ミニマリストのお部屋や持ち物の写真はインパクトがありますが、それよりも考え方に触れるのが好きです。



不要なモノだけでなく、迷いも手放しているように感じます。潔い。持ち物の要不要の判断を繰り返した方々だけがたどり着ける世界。とりあえず、をやめなければ、極められません。

まあいいかな、と後回しにせず、きちんと判断するのは面倒なこと。それを繰り返していくのは、大変なことです。
モノを手放すだけでなく、考え方を見習っていきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村