2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モノマリスト】という考え方。

突然 激しい雨が降ってきたので、本屋さんへ。 ステキな本を見つけました! 人生を変えるモノ選びのルール 思考と暮らしをシンプルに (一般書) [ 堀口 英剛 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: …

【ホットクック】おすすめです。

お正月に、ちきりんさんが勝間和代さんと新春対談されていました。 ホットクックが並ぶ、実験室みたいなキッチン。 使ってみたい! でも、赤い色が 好みではありません。 その後も、勝間和代さんのブログを読んで ホットクックが気になっていました。 「うん…

【東京スター銀行】解約しました。

東京スター銀行のスターワン 1週間円預金で 定期預金をしてました。 久しく使っていなかったのですが、気付いたら、利用していたATMがなくなっていました。 もう使わないです。 硬貨が使えないので、残高1,000円になるように振り込みをして、全額を引き出し…

【世界経済インデックスファンド】毎日積み立てをやめました。

世界経済インデックスファンドの毎日積み立てをしていましたが、9月にやめました。 毎日という設定に興味があってはじめましたが、他でも簡単に毎日積み立てができるからです。 シンプルにするため、こちらは終了に。 カブドットコム証券で、2017年5月から20…

【一日一捨】断捨離スイッチが入りました。秋の過ごしやすい季節になったから。

涼しくなってくると、やる気が出てくる わたし。 不要なモノを手放していくスイッチが入りました。 気付かないうちに 少しずつたまってきます。年末の大掃除ではなく、活動しやすい時に こまめに片付けていきます。 ミニマリストの考え方。 不安な気持ち、自…