「デキる女は片付けられない?」-??

今日のフジテレビ、「ノンストップ!」サミットのテーマ。

「デキる女は片付けられない?」


チラリとみました。

「片付けられない女はコミュニケーション上手?」
机の上が片付いてない人は、コミュニケーション上手で、一人当たりの時間はかかっても、営業の成績がいい、と。
過半数が「同意できない」でした。

デキる、できない、は別として、片付けられない人は、コミニュケーション上手な面があるかもしれません。
人付き合いが良く、他人に気を遣って、断れないから、モノが増えるという面も。


人付き合いの良い友人で、家にモノが多い人がいます。
何か物をもらえる時は、とりあえずもらう、というスタンス。自分は要らないモノでも、◯◯さんが使うかも、と知り合いも多い。
試食をすれば、ほぼ購入します。いいお客さん。

片付けしなくちゃ、とよく言ってますが、なかなかすすまない様子。でも、友達が多く、楽しそうで、幸せそう。
価値観は人それぞれ。モノを減らすことだけがいい訳ではないなぁと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村