仕組みを考えます。

面倒くさがりで、なかなか行動できません。

気合いを入れて、一気にやってみても、すぐ元に戻ってしまいます。

 f:id:sola-sky-ciel:20170817053755j:image

 

仕組みを考える。

細かいことを考えたり、判断しなくてもいい、流れを考える。

 

片付けても、すぐにモノが溜まってしまいます。モノの流れを考えないと、入るばかりで、出て行きません。インを制限し、アウトを促すように。アウトの手間を考えると、インが減ってきます。

 

家事は、なるべくルーティン化して、日々考えて判断するストレスから解放されたい、と思っています。

 

お金も、自動積立にして、その時々に考えなくてもいい流れを作らないと、なかなか投資できません。一番いい時に、なんて思っていると、時期を逸してしまいます。毎日、チェックするのも面倒です。

 

日々考えなくてもいい仕組みを作ること。

細かいことより、大きな流れを意識していきたいです。