【自家製冷凍食品】ポリ袋とクリップで、簡単、便利に。節約にもなります。

n00さんの記事を読んで、私もクリップを試してみました。

www.n00life.com


無印良品ではなくて、セリアで買い物。
シンプルな袋どめクリップ。


大根、人参、えのき、油揚げなど冷凍しました。
チャック付きのジップロックを使っていましたが、食品用のポリ袋にクリップで問題なし。
せん切りや薄切りで、火が通りやすく。


包丁を使わずに、適当に鍋に入れて、美味しい味噌を足して、かつお節をかけて、手軽にみそ汁を作ります。
寒くなってきました。
まずは、ご飯とみそ汁です。

オススメの味噌です。
ちょっと甘めで子供も食べやすいですよ。

伊豆みそ 生詰 こしみそ 1kg | 商品情報 | 株式会社伊豆フェルメンテ | 伊豆みそ・中華点心 李白四川・金太くん印




ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ