多摩動物公園に行きました。

連休に多摩モノレールに乗って、多摩動物公園に行きました。

入園料、大人は600円、小学生までは無料でした。65歳以上は300円、中学生は200円です。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/img/map_tama.pdf

電車で行くと、京王線でも多摩モノレールでも正門です。

入って、右回りに見て行きます。
番号が書いてありますが、昆虫園はスルーして、まずはアフリカ園に行きました。工事中で、迂回路を通って行きます。
動物は16時以降に寝小屋に入ることもあります。昆虫を見るなら、最後がいいと思います。

アフリカゾウ

キリン。11頭います。子供もいました。かわいい。

オーストラリア園のカンガルー。触れそうなくらい近いです。


コアラ下売店で昼食。室内の無料休憩所もあります。お昼の売店は結構並びます。


お弁当持参の方は、みはらし広場がオススメ。高台になっています。風が気持ち良かったです。

アジア園へ。オランウータンのスカイウォーク。運が良ければ、見られるのでしょう。

シフゾウのツノがありました。重い。

モグラのいえ。
モグラが走って、かわいい。あまり見たことがなかったので、楽しかったです。オススメ。


ツキノワグマニホンザルなどを見て、昆虫園へ。チョウが飛んでいます。

小さな子供もたくさんいました。山の中に作った感じで、結構な坂道です。足が疲れました。登山用の靴下を履いていって、良かったです。いい運動になりました。
秋の行楽にオススメです。


ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ