散歩が気持ちいい季節になりました。

お彼岸を過ぎて、過ごしやすい季節になりました。
近くの公園で、ジョギングコースがあります。コースに沿って歩く時もありますし、コースを外れて、適当に歩く時もあります。


木にはネームプレートがつけてあり、季節の花や香りを感じながら歩くのも楽しいです。今は、キンモクセイイチョウの香りです。



歩いていると、書くことが思い浮かびます。ネタ探しのためにも、歩くようになりました。そう考えると、ブログはアウトプットだけでなく、歩くキッカケ作りにもなっています。


道具は要らないし、誰かと約束する必要もないし、マイペースで気が楽です。バッタなどの昆虫が多い頃、子供が虫探しをしている間に散歩しています。意識して歩かないと、日常生活ではあまり運動しません。


空き時間があると、スマホをチェックしたり、家事をしたり、何だか忙しいような気がしてますが、ただ歩くのもオススメです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村