【拭き掃除】気持ちいいので、おすすめです。

毎日、掃除機はかけていますが、意外と汚れているものです。目に見えるゴミやホコリはないつもりですが、拭いてみると、結構汚れがとれます。拭いたあとは、サラッとした感じ。違います。
端っこには細かいゴミが溜まりがちです。

片付けをしてみると、古いタオルやハンカチ、くつ下など、結構ため込んでいました。掃除をしなければ、と思っているからです。

コンプレックスに思うことに関しては、持ち物が増えます。やらなきゃ、というストレスです。物があるだけではダメなのに。たくさん持っていても、自分で拭き掃除をしなければ、キレイになりません。

使いやすい大きさに切って、気軽に拭けるようにしました。狭い範囲をちょこっと拭いて、捨てています。




ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村