お祭りの屋台が楽しみです。

秋のお祭りの季節です。

山車を引いたり、イベントがあったり、色々食べたり。どの屋台で買うか、見ながら歩くのが、楽しみ。たこ焼きやお好み焼きは、焼きたてが食べたいので、行列に並んでしまいます。作るのを見ているのも、結構楽しいです。できたてをフーフーしながら、道路で食べるのもなんか楽しい。よく考えると、衛生面とか産地とか、不安な面もあるのですけど。


子供はチョコバナナが好き。高いなーと思いつつ、お祭りだし、と買ってしまいます。クジ引きを何度もやりたがります。当たらないのに。思うツボです。



投資ブログを書かれるような方は、子供の頃から金銭感覚が違うようです。

 結局、友達と外で食事をするのが楽しいので、食べて帰ってくるわけです。ただ、お祭り会場でお金を使うことはありませんでした。理由は、量のわりに割高に感じたからです。射的などをすることもありませんでした。理由は単純で「当たらないから」です。

2017年9月の配当 - たぱぞうの米国株投資


えっ? 私、子供の頃・・・

『型抜き』にはまって、いくらつぎ込んだのでしょう。今は見かけません。調べてみると、「昭和のなつかしい遊び」とのことでした。

板状のお菓子にイラストが描かれていて、型に沿って押しピンでくり抜きます。バリッと割れると残念、くやしい、もう一度。食べていたかは、覚えていません。暗くなっても、裸電球の下でやっていた記憶があります。

youtu.be


大人になっても、お祭りは別、というか、割高なのに買ってしまいます。あの雰囲気にうかれてしまうのでしょう。ゲームやクジ引きはしませんが、屋台で食べることにはワクワクします。せっかくだから、非日常を楽しむことにします。




よろしければ、ポチッと応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村