私の目指すミニマリスト。

ミニマリストのお部屋の写真はインパクトがあります。一人暮らしはもちろん、夫婦や子供のいる方も。私はそんな部屋にはなれませんが・・・気持ちはミニマリストを目指しています。



ミニマリストは物欲がなくなり、消費が減って経済が滞るとの意見もあります。

でも、ミニマリストで、お金を使うところには使っている方が結構いらっしゃいます。

少数精鋭でお気に入りの服や靴を買ったり、ワンルームでルンバを使っていたり、浴室やエアコンのクリーニングをプロに依頼したり、オーガニックやOisixなどのちょっと高価な食材を利用していたり。
また、体験や旅行、たまには外食など、関心のあることにはお金を使っている方もいます。


取捨選択を繰り返して、決断を早くする。節約するだけでなく、無駄を省いて、モノに振り回されない生き方。自分の興味のあることには、時間とお金を使っていきたいです。
ガラーンとした部屋ではなくても、自分にとって本当に必要なものを見極められるようになりたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村