【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】の自動積み立てを終了します。

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド。
2013年から、月に5,000円を自動積み立てにしてきました。

毎月 自動購入、時間分散投資
時間を味方にして 無理をせずに 継続しました。
ほったらかしていて、残高不足で 購入できないこともありました。

6年が経ち、73回積み立てました。

5,000円x73回 = 365,000円
評価額:422,331円
評価損益:57,331円 (+16%)


投資の第一歩として、お世話になりました。
「投資は怖いから、やってはダメ」と親に言われてますが、やってみて良かったです。
良い体験になりました。
これからの時代、投資は必須だと思っています。

低コストの投資信託が増えてきたので、とりあえず積み立ては休止にします。
乗り換えをどうするかは考え中です。

セゾン投信さん、ありがとうございました。