習慣化とツイッター

「紙に状況を書いてみる」と 何度も目にしています。
でも、思ってしまう。
わざわざ書かなくても できる、書くのが面倒くさい、と。


今回、ツイッターで、「#すっきり_さっぱり_断捨離」「#一日一捨」に参加。
これは いい。
わたしには 向いています。


誰がみているわけでもありませんが、「毎日やる」ということ。
勝手なつぶやきも やらないと落ち着かなくなりました。
これが続けば、習慣化とかルーチンワークになるのでしょうね。


f:id:sola-sky-ciel:20181009192149j:plain


探してみると 使ってないものが 家の中に ひそんでいること!

わたしの場合
・頂き物に手をつけないで、処分もしてないで放置
・使い切ったという見極めができない
・もったいなくて捨てられないけど、使わない
といったところです。


なんとなく見慣れてしまい、存在を意識していないこともあります。
もっとモノが減ってきて 目が届くようになれば 違うのでしょう。
しばらく 続けていきます。


わたしのゴール。
不安をなくし 自由な時間で 今 やりたいことをやる!