【モノマリスト】という考え方。

突然 激しい雨が降ってきたので、本屋さんへ。

ステキな本を見つけました!

紙の本を手に取って ページをめくるのも 捨てがたいのです。

いつもとは違った出会いもあります。

 

「monograph(モノグラフ)」というブログを運営されているホーリーさん。

“モノの選び方は その人の生き方や考え方に直結する というのが持論。”

「モノマリスト」という考え方

ブログもステキでした。

 

◯  全てのモノに「何故それを持っているのか」という「理由」が説明できる。

◯  一つひとつのモノと真剣に向き合い愛情を注ぐ。

◯  厳選されたときめくモノだけを周りに置く。

 

モノへの愛情を感じました。

写真が またステキなんですよね。

 

ミニマリスト、モノマリスト、シンプリスト などなど。

それぞれの定義があるのでしょうが、わたしは あまり気にしていません。

自分が心地よければ、それでOKです。

 

値段を見て コスパを考え、そこそこ失敗しない程度に、と比較して。

最新でなくてもいいかな とか、一番高いのでなくてもいいかな とか、どこか妥協することが多い。

こだわりもないけど、愛情もない。

なんだかテキトウ。

 

モノの選び方がテキトウ = 生き方や考え方もテキトウ ってこと・・

愛情を注げるモノを持っていきたい、と思います!