【ホットクック】おすすめです。

お正月に、ちきりんさんが勝間和代さんと新春対談されていました。

ホットクックが並ぶ、実験室みたいなキッチン。

使ってみたい!

でも、赤い色が 好みではありません。

その後も、勝間和代さんのブログを読んで ホットクックが気になっていました。

「うんまい」試してみたい。

 

そしたら、7月に白いホットクックが発売!

2〜4人用の 1.6Lタイプ、無線LAN機能 搭載。

安くはありませんが。

疲れると お惣菜の誘惑に負けてしまうから。

試してみようかな と思いました。

 

 

f:id:sola-sky-ciel:20180928162904j:plain

( ↑ 白くて、コロンとした形。場所をとるのが難点です。)

 

 

大満足です。

 

材料を切って、重さをはかって、調味料を入れて、メニューを選ぶだけ。

あとは自動で。

 

 

勝間和代さんの「食事ハック」も読みました。

“目分量と勘が料理をまずくする”

 

そうなんです!

料理上手なお母さんへの幻想、が なかなか捨てられなかったのでした。

レシピを見ないで、おいしいごはんを作る っていう。

 

砂糖が控えめでも甘みがあり、おいしい。

野菜や豆のおいしさに気付きました。

これは、オススメです。