カーテンの洗濯。これなら簡単です。

n00さんの記事を読んで、私もカーテンを洗濯してみました。

www.n00life.com

フックをはずさずに、カーテンにつけたまま、束ねて三ヶ所を輪ゴムでとめて、洗濯機へ。レースカーテンはありません。家の洗濯機で1回で洗います。
一応、エマールを使いました。

脱水が終わったら、輪ゴムをはずして、カーテンレールにかけて干します。簡単で、スッキリしました。

カーテン、意外と汚れていました。面倒でなかなか洗ってませんでしたが、この方法ならお手軽で、オススメです。
厚くない生地で、暖かく乾燥していたので、短時間で乾きました。


ガソリンスタンドでもらったウェットティッシュ。普段、あまり使わないので、気軽に拭いてお掃除しています。洗濯してる間に、カーテンレールの上を拭いたら、結構汚れてました。見えないところに、知らないうちに、汚れがたまっているものです。
部屋の空気が、なんとなくスッキリした気がします。


アドベントカレンダー、半分食べ終わりました。毎年のお楽しみ。

今年も残り少なくなってきました。普段やらないところも掃除をして、新しい年を気持ちよく迎えたいです。


▼ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ