【思い込みをなくす】時間は大事。時間は有限です。

若い頃は時間がいくらでもあると思ってました。最近は、そう思わなくなりました。
時間は有限です。

数百円の割引のために、長時間並んだり、混んでいる時に出かけたり。そんな時間がもったいない、と思います。
お金は大事だけど、時間も大事。
メリハリつけて使いたいです。

自分でやる方がお金もかからなくていい、と思いがちでした。そのために、準備したり、手入れしたり、場所が必要だったり、意外と手間がかかることもあります。何度も使うものでなければ、レンタルや種々のサービスの方が便利なこともあります。

年賀状の印刷がなくなると、プリンターが必要なくなりました。写真も今はプリントしません。印刷が必要な時は、コンビニを利用。
物理的にプリンターがなくなり、インクや用紙の補充がなくなると、考える時間もいらなくなり、ラクになりました。
当たり前と思っていたことも見直してみて、忙しすぎない時間を過ごしていきたいです。

▼ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ