東京タワーに行きました。

東京タワーに行ってみよう、と思いたち、行ってみました。夕暮れから夜景の時間帯。ちょうど工事中で、スカイツリー方面が見えないのが残念でした。

曇りで、残念ながら、富士山は見えませんでしたが、近くの高い建物はよく見えました。ビルだらけ。あのビルの中にどれだけの人がいるんだろう、仕事や生活を想像してみたり。


夜景の時間帯になると、東京は本当にキラキラしています。眼下の増上寺は、建物が低く、暗くて目立ちます。


走っている車、歩いている人、小さく見えます。道路の車は途切れることがなく、連なって走っています。たくさんの人が、それぞれ生きているんだなーと思うと不思議な感じ。
悩みや不満はちっぽけなことのように感じられます。小さな世界に閉じこもっていないで、自由に生きていきたいな、と思います。


▼ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ