【思い込みをなくす】②手作りごはんにこだわらない。

料理上手なお母さん、ステキです。
できたてホカホカで、品数も多い。
夕飯くらい、おいしいものを食べたい、と思います。

でも、イライラしながらごはんの準備をして、食べるより、たまには手抜き。疲れた時は、無理をしなくていいと思います。

お惣菜を購入したり、なんならお弁当を買ったり。手作りの料理は愛情なんだと思いますが、こだわり過ぎないようにしています。

添加物を少なく、健康的な食生活、とは思っています。
でも、子供は、親からみると不健康なものも食べたがります。たまにはジャンクなものも食べておいた方が、変に憧れたりしないかなとも思っています。

それから、観たいテレビもあります。
時間はないし疲れている時に、バタバタ作っても、すぐには食べようとしないと、イラッとします。
「何食べる?」と選んでもらうと、自分では選ばないものだったりして、新たな発見になることもあります。

イライラしないで楽しく食べる方がいいかな、と思って、適度な家事にしています。


▼ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ