『1日5個捨て』チャレンジ中。

今年もあと2ヶ月になりました。早いです。寒い日も増えて、秋です。

『1日5個捨て』で1ヶ月が過ぎました。掃除をする気になったり、すっきりしてきました。
色々と処分しても、後悔したものはありません。

モノを片付けるところから始めました。頭の中、考え方もすっきりしてきました。
頭のスペースと気持ちと時間に余裕ができたら、やりたいことができるようになりました。


まずは、お金の勉強。
モノをためこんだり、少しの値段差にこだわったり。お金の不安があるなら、そんなことよりも、お金について学んだ方がいいです。スマホがあれば、なんでも手軽に調べられるいい環境です。
システムを構築して、あとは好きなことをやっていたい、と思います。


それから、散歩やお出かけ。
以前なら「片付けしなくちゃ」「時間がない」「せっかく行くなら」などと思ってました。
今は、だいぶフットワークが軽くなりました。散歩は楽しいし、気持ちいいです。
わざわざ運動する習慣がないので、散歩が一番です。紅葉の季節。時間があれば、プラプラ歩いています。


▼ポチッと応援、よろしくお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ