ミニマリストっぽく、なくてもいいもの【リビング編】

キッチン以外で、なくても大丈夫だったモノ。


[ソファ]
荷物置き場になることが多く、ホコリがたまりやすく、座るより寄りかかることが多かったです。今は、床にクッションです。


[飾り棚]
知人・友人宅には、あることが多いです。あまり使わないティーカップとかガラス製品、お土産などが飾ってあります。


[玄関マット]
毎日、掃除機をかけています。どちらかというと邪魔です。


[スリッパ]
そういえば、ありません。なくても問題ないです。お出かけ用の携帯用スリッパはあります。


[トイレマット]
トイレの床は毎日拭いてます。マットを分けて洗うのが、面倒です。

[固定電話]
携帯で充分。電話がある頃は、売込み電話ばかりかかってました。相手が分からない電話には、もう出たくないです。


[新聞]
インクくさいし、古新聞の回収が手間です。チラシがあると、見てしまいそう。職場で見るか、ニュースはネットで充分です。


そういえば、昔、あったなぁ、と思う昭和なもの。
三面鏡、婚礼ダンス、把手などの色んなカバー、黒電話の頃の保留用のオルゴール受話器置き。
お風呂用のブーツ、湯かき棒・・・販売はしてますが、そんなに見かけない気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村