資産運用のススメ。

子供にかける時間が少し落ち着いて、教育費に不安を感じていた頃。資産運用で検索し、色々なブログで勉強しました。このまま円の預貯金だけではいけないらしい、と自動積み立てを開始しました。
『資産運用相談員kaoruのちょっといい話』だけ、今もチェックしています。最近は、投資ブログから遠ざかってました。


分かりやすく、更新頻度が高いブログが好きです。初心者向けに、同じようなことを何度も繰り返してくれる感じ。分からなくても、毎日触れていると、なんとなく頭になじんできます。継続は力なり、です。

自分でブログを始めてみて、色々なブログを見るようになりました。今は、投資関係のブログは2つ。


神経内科医ちゅり男のブログ』 (id:shinkei807) より

私の経験上、本業が多忙なビジネスマンにおすすめできる投資法は「積み立て(定期購入)」か「逆張り」しかないと思います。

私は、本業が多忙なビジネスマンではありませんが、面倒くさがりなので向いています。自分で実際にやってみても、こまめにチェックするなんて、とてもできません。
基本は積み立て。もし値を下げたら、できれば購入してみよう、と思っています。


資産運用の話ができる人には、実生活ではなかなか出会えません。親兄弟でも話題にしにくいです。
興味があれば、情報が簡単に手に入り、本当に便利だなと思います。
たくさんある中から、好きなブログを探すのは楽しいし、交流もして頂けると、学ぶのが楽しくなり、世界が広がります。


NISAとかiDeCoとか、自分で情報を集めて資産運用をする時代です。
年金支給開始年齢の引き上げ等、年金がもらえるかどうかも分かりません。不安をあおる情報ばかりです。
おいしい話にダマされることなく、資産運用をしていく必要があると思います。


好みのブログを探して、自分にあった資産運用をすること、オススメします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村