ブログ初心者の備忘録。2ヶ月が経過、ポジティブです。

仕事や普段の生活で、嫌なこともあります。うまくいかなかったり、なんだかつまらなくなったり、やる気がでなかったり。

そんな時はブログを書いていると、気が紛れます。悩んでいる時間が減って、気分転換になっています。


家族と仕事の人間関係だけじゃない。同じことに興味を持っている人が周りにいるとは限りません。狭い世界に生きているような気がしていたので、なんだか楽しいです。


2ヶ月続けてみて思う事。ブログを書いて生活をしている方々、すごいです。
仕事を辞めて、ブロガーとして生きていく、ということ。
自由っぽくて、仕事のストレスが減って、羨ましいなと思っていました。生活コストを下げれば、私にもできるのかなと。

私の場合は、難しそうです。雇われて働いて、給料をもらうことは気が楽です。組織の中で働くことに不満はありますが、良い面にも気付きました。



色々な生き方があって、働くことをメインにするだけではない、ということにも気付きました。フルで働くのが普通、という雰囲気の中にいました。ストレスでイライラしながら働くなら、少し距離を置いて、ネガティブ思考に引きこまれないようにしたいです。


アウトプットの楽しさを体験中です。
新しい習慣は平均66日、とありましたが、まだ定着してません。
もう少し続けてみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3qtd2jc0634x