ブログ初心者の備忘録。今月のPVが1000を突破しました。楽しんでます。

「今月のPVが1000を突破しました」と、あなたへのお知らせが届きました。ブログ日数は50日です。


とりあえず、はじめてみたブログ。好きなブロガーさんがはてなブログだったので、同じにしてみました。
スターやブクマ、互助会、相互ブクマはてなブロガーリストなど、よく知りませんでした。いまだに分からないことも多いですが、続いています。
モノを手放して得た自由な時間、ブログに費やしています。



はじめた頃のアクセスは、1桁から10人台。全然増えませんでした。
1ヶ月以上経って、にほんブログ村へ登録し、急に増えました。色々なブログを読んで、スターをつけてみて、なんだか楽しくなって、続いています。


初心者へのアドバイスで、「毎日更新を目標にしない」という意見があります。
私の場合は、毎日更新の目標が効果的でした(最初は数日抜けています)。目標がないと「今日はめんどくさいからいいかな」と、間があいてしまい、書かなくなりそうです。
慣れるまでは、毎日書いてみて、他のブログを訪問して交流してみるのもいいと思います。ある程度続くと、習慣になり、楽しくなります。


実社会で、合う人がいるとは限りません。家族や職場の人など、毎日あまり変わらない人間関係。新しい出会いはそんなにありません。ブログをはじめてみて、世の中には色々な人がいて、ポジティブなエネルギーを持った人がいるな、と思いました。会ったこともないけど、勝手に親近感を感じたり、読んでいるだけの時より楽しいです。
楽しく続けていきたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村