LINEのグループを退会しました。

仕事を減らしたので、LINEのグループを退会しました。

もう連絡を取ることはないグループ。個人の連絡先は分かりますから、何かあれば連絡は取れます。グループに所属する必要はありません。挨拶をして、抜けました。

 

LINEのグループ、初の退会です。今までは、調べるのが面倒で放置していました。

他のグループで、既読にしないで放置していたら、ある日、誤って既読になってしまいました。わざわざ読みませんでしたが、グループ内の動きを見てるとか、連絡事項をみているとか思われることもあるのですね。このグループもやっと退会しました。

 

同じタイミングで抜ける人は、いつにしようかな、と迷っていましたが、ただの連絡手段、と割り切って、さっさと抜けました。決断を延ばしても、いつかは自分で行動しなければなりません。

 f:id:sola-sky-ciel:20170818102903j:image

 

先延ばしにしていた理由。相手にどう伝わるか、気になるけど、調べるのが面倒だったからです。大丈夫そうだけど、本当かな、気まずくなったりしないのかな、と心配だったのです。グループでは連絡取らなくても、関係が終わる訳ではないので、印象が悪くなったらイヤだな、と。

 

区切りのよい時に、タイミングを逃さず、サクサク行動します。他人の評価を気にするよりも、自分の気分的な負担を減らしたいです。

「とりあえず」を手放して、判断していきます。