モノを手放して、変わったこと。必要なモノを手に入れよう。

安いから、と手に入れて、使わなかったり、期限切れで無駄にしたり。

無駄なお金を払い、時間と手間をかけていました。

それを手放す自分にも腹が立ちます。

 

 f:id:sola-sky-ciel:20170821211817j:image

 

今は、必要なモノを買うようになりました。

底値じゃなくてもいい。

無駄に捨てたり、不要なストック品の管理がなくなりました。

安いモノを探して、無駄にウロウロしなくなりました。

 

24時間営業のスーパーやコンビニがあります。

どうしても困ったら、誰かにお願いすれば大丈夫。

 

過剰にストックするよりは、頼れる人間関係を築きたいと思います。