「野望ガラクタ」を捨てます。

「筆子ジャーナル」というブログ。

ミニマリストで読み始め、今もチェックしています。

野望ガラクタとは「これがあると、こんな自分になれる、と思って買ったもの」です。

 

いろんな「野望」がありました。

なりたい自分、理想の自分。

しかも、◯◯らしく、という他人評価。

 

たくさんの体験談を見かけます。

「これを手に入れれば、こんな風に変わります」と自信満々。

小さな字で(個人の感想です)なんて書いてある。

手に入れても、行動しなければ、変わらないのに。

期待して、手に入れると、安心してしまう。

行動しなければ、何も変わらない。

 

たくさん手放しました。

スッキリしました。

 

一度きりの人生、自分の好きなことに時間を使いたいな。